ダイエットに強い味方!成長ホルモンってどんな効果があるの?(その2)

皆さん、こんにちは。 外出自粛の毎日ですが、心と体は前向きに強くしていきましょう。 さて前回に引き続き今日も、成長ホルモンの効果の話を続けていきたいと思います。
1.皮膚の保湿力アップ
成長ホルモンの分泌が盛んになると、皮膚の下の水分含有量にも影響が出てきます。
それは肌のきめ細かさや、つやに直接的に影響するので見た目の若々しさを取り戻せるかもしれません。
皮膚のキメ
2.老化のスピードがダウン
老化現象と言われるものは、血管・筋肉の衰えから始まります。
例えば血管の柔軟性、筋力低下による新陳代謝の低下など、負のループに入ってしまうとなかなかそこから回復することは難しくなります。
加圧トレーニングで成長ホルモンの分泌を促すことで、筋力アップはもちろん血管の柔軟性など体の状態の改善が見込めます。
そうすると体の内側から若返る効果も見込めます。
ゆえに成長ホルモンが若返りに効果があるということなのです。
権田さん
3.気力・やる気の向上
体の状態が上がると、脳にもいい刺激があります。
自分の思う通りに体を動かせるということは、イメージする自分に近い状態が維持できます。
また考え方をポジティブにして、かつ気力・集中力の向上にもつながってきます。
その結果、さらに運動量が増し、アクティブに活動するようになり、プラスのループに入っていける可能性があります。
エヌズ写真1
加圧トレーニングは正しく行われると上記のような効果が見込めます。
あくまでも結果には個人差がありすべての方が望むような結果を得られるということではありません。
しかしそれでも忙しい毎日の中でしっかりと体のメンテナンスを行うことは絶対にマイナスにはなりません。
エヌズネクサスでは個別無料加圧トレーニング体験実施中です。
お気軽にお問い合わせください。
スタッフ
エヌズネクサス
横浜市中区長者町4-11-7
斎藤ビル2階
045-241-3575