加圧トレーニングだけでダイエットできるの?

寒い冬はもう少し続きますが、春はもうすぐそこまで来ています。 新しいことを始めるのにぴったりな春。 冬に蓄積されてしまった脂肪を落としたいと思いませんか? 薄着になってくる季節ですので、しっかりトレーニングしてダイエットに励みましょう。 スタッフ
さて、エヌズネクサスは加圧トレーニングジムです。
加圧トレーニングするだけでダイエットできるの?
食事制限とか、自分でもトレーニングしないといけないんじゃないの?
という質問をいただくことがあります。
答えとしては、加圧トレーニングだけでもある程度の効果は得られると思います。
加圧
加圧トレーニングのメリットとして
通常のトレーニングより時短で効果が現れる
血流が良くなる
成長ホルモンが最大で290倍分泌します。 アナボリックホルモン、アドレナリンの分泌が盛んになる。
などがあります。
加圧トレーニングがなぜダイエットやアンチエイジングに効果があるといわれているかというと、「成長ホルモンの分泌を促す」という特長があるためです。
加圧トレーニング
それは筋力をつけて基礎代謝を高めるという効果とともに、「やる気をうながす」ということにもつながっています。
最初は気分ものらずに始めた運動が、体を動かしているうちにやる気になってくるという経験はどなたもお持ちだと思います。
加圧トレーニングではその効果がその場限りの事ではなく、ある程度の持続力をもって実現されます。
エヌズネクサスでも、もともとマラソンに興味のなかった人が加圧トレーニングを通じて自分の可能性を再発見しはじめた人たちも参加しているマラソン部があります。
マラソン
改めて最初の質問の答えをもう少し突っ込んで話すと、
「加圧トレーニングだけでも効果は出ますが、運動への欲求が高まり結果として体を動かすことが好きになり運動量も増える」
という感じでしょうか。
そうした積極性に富んだ日常をお過ごしいただくため、エヌズネクサスでは加圧トレーニング無料体験実施中です。
ぜひお気軽にご体験ください。
加圧トレーニング体験
加圧トレーニング
エヌズネクサス
横浜市中区長者町4-11-7
斎藤ビル2階
045-241-3575