アスリート向けのトレーニングについて

最近は暖かい日が続いたかと思えば、また冷たい風の吹く日があったりと、寒暖差が激しいですね。 体調など崩されていませんか? 体調管理だけは気をつけてくださいね。 スタッフ
さて今日は加圧トレーニングとアスリートの関係の話を少し。
加圧トレーニングは短い時間で効率の良いトレーニングを行うことができます。
そういった点でアスリートの方にも多くご利用いただいています。
アスリートはしっかりした体づくりの上に、それぞれの競技スキルを重ねてアスリートとしてのレベルを高めていきます。
エヌズ写真1
基板となる体づくりは重要なのですが、可能であればできるだけ効率的に行い、競技スキル向上のために練習時間をかけたいというご要望がありました。
加圧トレーニングが提供する「時短トレーニング」は短い時間でしっかり追い込むことができて、時間をかけたトレーニングと同等、それ以上の結果を得られるという画期的なものです。
また、加圧トレーニングの特長として筋力のレベルアップに加えて「筋持久力の向上」効果も見込めます。
そういったところから、サッカー、野球、テニス、各種格闘技、スピードスケートなど様々なアスリートの方にご好評いただいております。
アスリート
加えて、アスリートの方のリハビリの一環としてもご活用いただいています。
成長ホルモンの分泌を促す加圧トレーニングは、痛めた箇所の自己回復力の向上につながる可能性が考えられています。
そうした点で「時短リハビリ」という形で加圧トレーニングをご利用いただいています。
もちろんアスリートの方でも、プロの方アマチュアの方など様々な立場の方がいらっしゃいます。
ご自身がスポーツを楽しまれている方で、よりパフォーマンスを高めたいとお考えの方には、ぜひ加圧トレーニングをご利用いただきたいと思います。
皆様の体験お待ちしております。
トレーニングルーム
エヌズネクサス
横浜市中区長者町4-11-7
斎藤ビル2階
045-241-3575